てぃーだブログ › くくるの美味しい話し › グルメ › やって来ました!

2012年10月31日

やって来ました!

どうも~!



くくる一号です!



寒くなって来ましたね…



バイクで仕入れや通勤を



している一号はとっても寒いです。



本日、シールド付きのヘルメットを



購入しました!



少しは防寒の役に立つことでしょう!




さて、くくる家では冬場、



鍋をする機会がとってもたくさん



あります。



まぁ、夏場もするのですが…



昨日は始めての試みをしました!



その鍋がこちら!!






力士みそ鍋!!


普段は水炊きや寄せ鍋、



もつ鍋、しゃぶしゃぶなどが



くくる家の鍋の定番なのですが、



今回は新しい試みをしました。




昆布出汁にお好みの具材を



放り込みます。



ちなみに昨日の具材は、



鳥もも、白菜、白ネギ、人参、


えのき茸、しめじ、葛切り、



鶏団子、春菊、島豆腐などを



入れました~。



そこへ、くくる特製力士みそを



たっぷりと!!



更に味を整えるために他の味噌も少々。




あとは煮込むだけ!!





力士みそに充分な旨味があるので、



余計な味付けは要りません



出来上がった鍋のスープは、




まるで味噌ラーメン⁉



とっても美味しいです!



バターを加えてもいいかも〜!



締めはやっぱりラーメンが良いですね~



たっぷりニンニクとゴマの風味が



食欲をそそります!



病みつきになりそうです



皆様も是非お試し下さいね!


同じカテゴリー(グルメ)の記事
8/11金曜日から
8/11金曜日から(2017-08-08 16:45)

旨!
旨!(2014-12-05 17:08)

久しぶりのお休み
久しぶりのお休み(2014-05-25 18:54)

新メニュー?
新メニュー?(2014-05-08 14:01)

休まず営業!
休まず営業!(2014-05-02 11:29)


Posted by くくる! at 14:36│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。