てぃーだブログ › くくるの美味しい話し › 思い出の美味しいもの~台湾編〜

2011年08月17日

思い出の美味しいもの~台湾編〜

今日は久しぶりに思い出の美味しいものシリーズです。

台湾。
沖縄から一番近い外国ですね!
昔から日本、沖縄とも関わりの多い国です。
台湾人は親日家も多く、お年寄りの方はたいてい日本語が話せます。
とってもなじみやすい国だと思います。

さて、気になる台湾の美味しいもの、、
第一弾は、、、、

阿宗麺線です!!

台湾式のそうめんです。
場所は’台湾の原宿’と呼ばれる西門町。
賑やかな通りから少し横丁にはいると、
人だかりが、、、

だいたいそこが阿宗麺線!!

ざっくりですいません、、、
最近では様々な雑誌やインターネットでも紹介されていますね。
しかし、数年前はほとんど紹介されてなく、
たまたま通りかかって食べてみたんです。

うまい!!!
大きな鍋で煮込まれているのですが、
しっかり食感もあります。
かつお出汁が効いたとろみのあるスープ
ホルモンの旨味がたまりません!

お好みで入れ放題のシャンツァイとフライドガーリックを
加えるとさらにうまし!!!


あの食感と味は言葉言い表すのは困難です。。

おやつ代わりになりそうな小さいサイズもありましたよ~。
台湾旅行の際に、立ち寄ってみてはいかがですか!?







Posted by くくる! at 15:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。